2016年02月13日

岡崎の石工技術を体験!四天王像の制作現場に潜入してきました

岡崎は石のまちです。
常磐南(ときなん)にも石屋さんが数件あり、
私も小さいころから石屋さんや石製品が身近にありました。

そんな岡崎市では、現在、乙川リバーフロント整備プロジェクトが進められています。
その一環として、岡崎の石工の技術を活かして
徳川四天王像を制作するプロジェクトが動いています。
http://www.okazaki-renaissance.org/action/show/3

たまたま、この四天王像の制作現場がみられるツアーを発見したので、
子どもと一緒に参加してきました。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/1550/1567/1700/p019465.html

岡崎の石工技術を体験!四天王像の制作現場に潜入してきました

一番の楽しみは、なんといっても石割り体験。
子どもにも、岡崎の伝統を感じてもらえたかな!?


岡崎の石工技術を体験!四天王像の制作現場に潜入してきました

四天王像の制作は、まだまだこれからですね。
作り始めの段階を見ることができたので、完成した姿を見るのがとても楽しみです。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
徳川家の菩提寺『大樹寺』へ♪コロナ休暇はサイクリング
東公園へGO!道根往還はときなん民のハイキングコース♬
ときなんが生んだスター大道芸人Keiが大活躍
ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功!
乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 徳川家の菩提寺『大樹寺』へ♪コロナ休暇はサイクリング (2020-04-27 09:00)
 東公園へGO!道根往還はときなん民のハイキングコース♬ (2019-09-23 11:41)
 ときなんが生んだスター大道芸人Keiが大活躍 (2017-12-14 08:30)
 ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功! (2016-05-09 10:00)
 乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました (2016-04-30 10:00)

Posted by meganenokatosan  at 08:58 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡崎の石工技術を体験!四天王像の制作現場に潜入してきました
    コメント(0)