2016年05月09日

ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功!

平成28年5月5日のこどもの日。

常磐南からは車で5分の距離、
岡崎中央総合公園で開催されるファミリーフェスタに行ってきました。

なんといってもターゲットはコレ。
はしご車の試乗体験です。

ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功!

消防署さんは、市民まつりや各種イベントに出展されていますが、
このはしご車試乗の機会はなかなかありません。

たまたま早起きしていたので、
イベント開始前に会場入りしたところ、幸運にも整理券待ちの列に入ることができ、
試乗を果たすことができました。

消防士さんと、子供二人、私の4人でバスケットに乗車。
生まれて初、はしご車で火事を消すという、男子の夢をわずかばかりかなえられたような気がします!
子ども達も忘れられない思い出になったと思います。

ファミリーフェスタ、来年も行きたいです!





同じカテゴリー(こどもの遊び場)の記事画像
4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ
ときわチャレンジャーズ新春親子ソフトボール大会に初参加
この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない
田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪
シロツメクサの花冠!自然のアクセサリーはステキ
こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり
同じカテゴリー(こどもの遊び場)の記事
 4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ (2023-08-16 08:16)
 ときわチャレンジャーズ新春親子ソフトボール大会に初参加 (2022-01-09 23:59)
 この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない (2022-01-07 23:13)
 田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪ (2020-05-05 20:49)
 シロツメクサの花冠!自然のアクセサリーはステキ (2020-05-03 22:16)
 こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり (2020-04-30 23:59)

Posted by meganenokatosan  at 10:00 │Comments(0)こどもの遊び場おでかけイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功!
    コメント(0)