2023年08月16日

4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ

8月12日、台風が近づきつつあるなかでしたが、
私の地元の常磐南学区では、12日の土曜日に夏祭りの夕べを開催しました。

4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ

当日朝に各町、団体から人が集まって、やぐらの組立、電気配線、提灯かざりなど一気に作業をし、夜を迎えます。
誰が指令塔というわけでもなく、うまい具合に作業が進むのを目の当たりにし、地域力の強さを感じました!

私自身は、スポーツ振興会として本番のマイクとDJを担当!なんとか進行できたかな、、




4年ぶりに地域の盛り上がりを感じることができ、とても嬉しい一日でした(^^)

4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ



同じカテゴリー(こどもの遊び場)の記事画像
ときわチャレンジャーズ新春親子ソフトボール大会に初参加
この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない
田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪
シロツメクサの花冠!自然のアクセサリーはステキ
こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり
大井野川で冒険だ!飛び石もできて楽しい
同じカテゴリー(こどもの遊び場)の記事
 ときわチャレンジャーズ新春親子ソフトボール大会に初参加 (2022-01-09 23:59)
 この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない (2022-01-07 23:13)
 田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪ (2020-05-05 20:49)
 シロツメクサの花冠!自然のアクセサリーはステキ (2020-05-03 22:16)
 こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり (2020-04-30 23:59)
 大井野川で冒険だ!飛び石もできて楽しい (2020-04-28 23:59)

Posted by meganenokatosan  at 08:16 │Comments(0)こどもの遊び場イベント常磐南小学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ
    コメント(0)