2015年06月07日

10打席1安打の屈辱!涙の学区球技大会

今日は過ごしやすいいい天気でしたね!
ということで、
消防団のセンパイからのお誘いで学区球技大会に参加することに。
というわけで、ときなんシャツを着て朝9時に常磐南小学校に集合。





種目はスローピッチ!?
ほぼソフトボールなんですが、
ボールはソフトボールの3号よりも一回り大きくて、
ツーストライクでファウルを打つとアウトになるなど、
ちょっとルールは違ってました。

文字通りスローピッチで、
ピッチャーからの球は遅くてボヨーンっと来るもんですから、
普通に考えれば、打ちたい放題なわけですが、
トンデモナイ。。

結果は、三振こそなかったものの、
10打席1安打の惨敗、、、
普通ならクビですが、交代要員がいないため最後まで出場

オヤジの情けない姿を息子たちに見られずに済んだのが
不幸中の幸いでした。セーフ





数年前までは、もともとの4町だけだったものが、
常磐南学区の新興地、エコロタウンの皆さんが加わり、
参加者の年齢も若返って盛り上がってきています。


自分と同じ30代も増えてきてて、
負けてられないなと思いました。

来年に向けて、しっかり体を作っていきますよー!


朝の散歩からかな^^;




同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事画像
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない
同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ (2022-11-04 08:00)
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬ (2022-07-24 09:22)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない (2022-01-07 23:13)

Posted by meganenokatosan  at 14:19 │Comments(0)田舎ぐらしイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10打席1安打の屈辱!涙の学区球技大会
    コメント(0)