2016年04月30日

乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました

岡崎の花見といえば乙川。
ときなんからは車で15分ほどですし、
子どもを連れて、ピクニックがてらいってきました。

乙川リバーフロント整備計画が進められていて、
河川敷の遊歩道がびっくりするくらいキレイに整備されていて感動。
足元を気にせず、水辺を堪能することができました。


乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました


そして、一番の楽しみは木陰でのお弁当。
名鉄の鉄橋、電車も見れて男の子にとっては楽園ですね。

さらに、観光船やスタンドアップパドル(サップというそうです)など、
水上で楽しんでいる人たちもたくさんいて、
とってもにぎわっていました。


乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました


見ているだけでは満足できない!と
結局、手漕ぎボートにのることに。

両手のバランスが良くなく、同じ場所をクルクル、、、、、
それはそれで楽しい思い出になりました。

乙川の進化は、目を見張るものがありました!!
まだ整備やいろんな企画も予定されているそうで、今後がとても楽しみです。

また親子で遊びに来ようと思います。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
徳川家の菩提寺『大樹寺』へ♪コロナ休暇はサイクリング
東公園へGO!道根往還はときなん民のハイキングコース♬
ときなんが生んだスター大道芸人Keiが大活躍
ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功!
岡崎の石工技術を体験!四天王像の制作現場に潜入してきました
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 徳川家の菩提寺『大樹寺』へ♪コロナ休暇はサイクリング (2020-04-27 09:00)
 東公園へGO!道根往還はときなん民のハイキングコース♬ (2019-09-23 11:41)
 ときなんが生んだスター大道芸人Keiが大活躍 (2017-12-14 08:30)
 ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功! (2016-05-09 10:00)
 岡崎の石工技術を体験!四天王像の制作現場に潜入してきました (2016-02-13 08:58)

Posted by meganenokatosan  at 10:00 │Comments(0)おでかけスポット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました
    コメント(0)