2020年04月30日

こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり

いよいよゴールデンウィーク!

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言は継続中ということで、

例年のようなワクワクを感じられない状況ですが、

どこにも出かけられない分・・・・


本当に、畑仕事がはかどります!!



我が家の畑も、

やっとこさ、3分の1程度は、種まきが終了し

芽が出るよう、水やりを頑張る日々が始まりました。



そんな中、

こどたちから、



「植えた人や植えたものがわかるような看板を作りたい!」


との提案があり、

だったら、竹で作ろう!という流れとなり、


さっそく我が家の竹やぶへ!!

わかめの竹を子供たちと一緒に切って、倒して、


竹の看板となる棒を作りました!!




こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり


ペンで書いてくれたのですが、


まさかの水性・・・・・・・

書いてから発覚ということで、今後雨が降れば時は消えてしまうことでしょう。



とうもころし


とは、メイのあの名言ですね(笑)


大変古典的なジョークですが、

こんなことでもなかなか楽しい。


もっと植えて、もっと看板を増やしていけたらなと思います!!










同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~
田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました (2022-05-11 22:23)
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~ (2020-07-11 10:53)
 田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪ (2020-05-05 20:49)

Posted by meganenokatosan  at 23:59 │Comments(0)自然こどもの遊び場田舎ぐらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こどもたち発の提案!竹で畑の看板づくり
    コメント(0)