2020年04月26日

野菜作りも2年目!緑いっぱいの畑復活への道のり

常磐南学区のお宅にはだいたい畑があります。

わがやも先祖代々畑で野菜を作ってきました。


春から秋は

季節の野菜がいつも栽培されていて

緑がいっぱいで、小さいころから大好きだったのですが、


昨年から祖母、祖父、母と

畑の世話をしていた家族を次々となくし

ここのところ、何も栽培せず、耕すだけのような状態でした。



そこで昨年、一念発起!!

大好きな緑いっぱいの畑を復活させたい!!

と畑作デビューしました。


田舎もんのくせに、

畑はドシロウト。。。。。


まずは一歩から

と、一番小さい畑から、

トウモロコシ、スイカ、ミニトマト、チンゲンサイなど、、、

作りやすそうな野菜を作ってきました。

そして、十分ではないですが、それなりの収穫を得られましたよ。



2年目は規模拡大だ!

と、100均で、ありったけの種を買い上げ

畑にまきまくりました。。。

きゅうり、トマト、とうもろこし、チンゲンサイ、ホウレンソウ、なす、ベビーリーフ、オクラ・・・


忘れました!




勢いでやったものですから、

芽が出るか心配でしたが、、


ほら!!!!





野菜作りも2年目!緑いっぱいの畑復活への道のり


出てきましたよ!

芽が!!


でも、テキトーに植えたものですから、何の芽かわかりません(◎_◎;)


いずれにしても大きくなればわかること(笑)

気長に待ちたいと思います。



今年、来年と

ちょっとずつでも規模や内容をグレードアップさせていって、


一人前の農民への階段を上っていきたいと思います!!







同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~
田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました (2022-05-11 22:23)
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~ (2020-07-11 10:53)
 田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪ (2020-05-05 20:49)

Posted by meganenokatosan  at 09:00 │Comments(0)自然田舎ぐらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野菜作りも2年目!緑いっぱいの畑復活への道のり
    コメント(0)