2019年04月11日

今年も圧巻!ときなんの花見は萬福寺前の法爾の桜で♫

4月になり、仕事も落ち着いてきたので、

久々に週末をこどもたちとゆっくり過ごすことができるようになりました。


とはいえ、

やることはといえば、キャッチボールと散歩くらい。。。アクティブでなくてすみません


でもでも、

この時期の散歩って、サイコーなんですよねー


今年も圧巻!ときなんの花見は萬福寺前の法爾の桜で♫

これ、

田口町の萬福寺の前にある法爾(ほうに?)の桜です。


一本だけではなくて、

お寺の周りに数十本はあるのではと思います。


ふもとの道路から見てもきれいですし、

近くで見ても迫力があって圧倒されます。


写真の子ども達も、なにやら盛り上がっている様子でした。何話してるのかな?



岡崎公園の桜、

 乙川リバーフロント地区の桜、

  青木川の桜、、、

ちょっと出かければ有名どころの名所もありますが、

ココの桜も負けていませんよ!


出店はないけど、お弁当をもってくれば立派な花見ができるぞ!?

ときなんの自慢の花見スポットですー





同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~
田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました (2022-05-11 22:23)
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~ (2020-07-11 10:53)
 田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪ (2020-05-05 20:49)

Posted by meganenokatosan  at 11:00 │Comments(0)自然田舎ぐらしイベントスポット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年も圧巻!ときなんの花見は萬福寺前の法爾の桜で♫
    コメント(0)