2017年12月12日

わが子も初参戦!常磐南小学校のマラソン大会の開催迫る

12月も半ば。
いよいよ常磐南小学校のマラソン大会が近づいています。

わが子も初参戦ということもあり、
何となくソワソワ・・・・

ヨメさんが、今日の練習はどうだった??と聞くと、

自分は一番だったけど、
●●くんと〇〇くんは本当は早いのに本気を出していないのかも!?
一番になれなくてもいい??

などと、弱気な発言が出ている模様。

こんな時、ほんなこといっとっちゃあかん!一番を狙え!
狙わなきゃ一番なんてとれんぞ!

と喝を入れたいところですが、
仕事が残業続きで会話が全くできていない始末。

こうなったら、当日応援をがんばるしかありませんね!

まもなくマラソン大会!

これはマラソン大会コースの途中に掲げられた幕です。
なんか、盛り上がりますよね。

息子情報によると
まずはグランドを1周半走り、その後校門を出て坂を下り萬福寺の前で折り返して坂を上り
最後にグランドを約一周するとゴールだとか。

私の時代には、
学校の裏山がコースだったのですが、時代の変化ですねー。


親としては子どもの一生懸命な姿が見られるのが本当に楽しみ!
息子がんばれ!!







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。
4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
子どもたちの子どもたちによる子どもたちのためのイベント♬ときなんチャレンジ
常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。 (2023-08-18 07:00)
 4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ (2023-08-16 08:16)
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 子どもたちの子どもたちによる子どもたちのためのイベント♬ときなんチャレンジ (2022-05-22 11:35)
 常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました (2022-05-11 22:23)

Posted by meganenokatosan  at 23:59 │Comments(0)イベント常磐南小学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わが子も初参戦!常磐南小学校のマラソン大会の開催迫る
    コメント(0)