2017年08月11日

学校坂の傾斜を利用!流しそうめんが朝食でした/ときなん子ども会夏季レクレポートその2

子ども会の夏季レクリエーションの続報です。
体育館での避難所体験としての宿泊からの朝食は、流しそうめんでした。

こちらの写真のとおり、
学校の校門前の坂の傾斜を利用して、流しそうめんキットを設置。


そうめん流しルートは竹製。
子ども会の役員さんらが、地元の竹林から切り出して加工して作ったものでした。
ときなんの地元力ですね!

また、このパイプ椅子も、手作り感とこのセンスがオモロイですね♪


H29夏季レクの朝食は流しそうめん!


そうめんだけでなく、ミカン、枝豆、ゆで卵など、
?なものも流れてきて、子ども達もキャッキャキャッキャと楽しんでいましたよ!


順番は前後しますが、ラジオ体操もありました。
30年ぶりくらいに体験しましたが、とってもすがすがしいですね。みんなでやると楽しい!


H29子ども会夏季レクのラジオ体操


今回の夏季レクリエーションは、
ときなんの人の力やつながりを実感する二日間でした。

これからも、積極的に行事に参加して、地域の魅力を掘り起こしていけたらなと思いまーす!






同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事画像
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない
同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ (2022-11-04 08:00)
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬ (2022-07-24 09:22)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない (2022-01-07 23:13)

Posted by meganenokatosan  at 07:40 │Comments(0)田舎ぐらしイベント常磐南小学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校坂の傾斜を利用!流しそうめんが朝食でした/ときなん子ども会夏季レクレポートその2
    コメント(0)