2017年04月10日

常磐南小学校の入学式!我が子もピカピカの一年生♪

4月6日、常磐南小学校の入学式がありました。

常磐南小学校入学式


我が子もいよいよ小学生。
自分が6年間過ごした学校に子どもも入学するというのは、
感動的で、うれしくて、、、何とも感慨深いです。

今年の新入生は28名。
私のころは17人でしたから、増えてますね~
全校でも100人を超え、歴史的な人数になっているそうです!

久々に聞く校歌もグー。
「明日の日本を築くため」というフレーズがあるのですが、
こんなアツい歌だったんだと、いまさらながらに歌詞をかみしめてしまいました。

なにより、明日から子どもは小学生としての新生活。
まずは慣れて、楽しく通えるようになってもらえればと思います。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。
4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
子どもたちの子どもたちによる子どもたちのためのイベント♬ときなんチャレンジ
常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。 (2023-08-18 07:00)
 4年ぶりの開催!常磐南学区の夏祭りの夕べ (2023-08-16 08:16)
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 子どもたちの子どもたちによる子どもたちのためのイベント♬ときなんチャレンジ (2022-05-22 11:35)
 常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました (2022-05-11 22:23)

Posted by meganenokatosan  at 23:58 │Comments(0)イベント常磐南小学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
常磐南小学校の入学式!我が子もピカピカの一年生♪
    コメント(0)