2017年03月16日

非常時に活躍できなきゃだめ!消防団の総会

まもなく常磐消防団に入団して2年になります。
昨年は所用で参加できなかった総会に出席してきました。

私が印象に残ったのが団長さんのご挨拶。
今の団長さんは運営方針として、
「非常時に活躍できる人材の育成」(正確ではないかもしれませんが、、)を掲げらています。

この方針に沿って、今年度は初めての試みとして抜き打ち訓練が行われ、
2年目になるのですが、非常時にどう動いていいかが全く理解できていないことを思い知らされました。

消防団員は、非常時に役に立ってこそ。
ちゃんと動けるよう、日ごろから準備しておきたいと思います!

非常時に活躍できなきゃだめ!消防団の総会



同じカテゴリー(消防団活動)の記事画像
愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
まもなく本番!ポンプ操法大会に向けた常磐消防団の早朝練習♬
基礎から学ぼう!常磐消防団 初任者幹部研修
次は和牛消防団!火事はアカンけど、ハートには火をつけんとな・・・
未来の消防団員が視察!?やすらぎ公園で水出し訓練
同じカテゴリー(消防団活動)の記事
 愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。 (2023-08-18 07:00)
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 まもなく本番!ポンプ操法大会に向けた常磐消防団の早朝練習♬ (2022-05-14 05:51)
 基礎から学ぼう!常磐消防団 初任者幹部研修 (2022-04-23 15:22)
 次は和牛消防団!火事はアカンけど、ハートには火をつけんとな・・・ (2022-03-06 08:30)
 未来の消防団員が視察!?やすらぎ公園で水出し訓練 (2022-02-06 12:13)

Posted by meganenokatosan  at 23:59 │Comments(0)消防団活動田舎ぐらしイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
非常時に活躍できなきゃだめ!消防団の総会
    コメント(0)