2016年05月20日

岡崎市消防団ポンプ操法大会2016 常磐消防団が見事優勝!

今年も消防団のポンプ操法の季節です。
先日行われた市の大会では、わが常磐消防団の3部さんが見事優勝しました!

岡崎市消防団ポンプ操法大会2016 常磐消防団が見事優勝!

大会では、
ホースを延ばすまでのスピード、
ホースの伸び(ホースを投げた時にまっすぐ伸ばせるか)、
また、節度(一つ一つの体の動きのキレ)などが採点されるのですが、

常磐消防団第3部は、どれをとっても抜きんでていて
出場された方の熱意と、本番までの早朝練習をしっかりやってこられたんだなと感じました。

私の属する部は、再来年が出場年。
入部4年目ですので選手として出場する可能性が高そうです。

負けない成績を出したいので、
メタボ体形を徐々に改善していこうと思います。徐々に、、、





同じカテゴリー(消防団活動)の記事画像
愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
まもなく本番!ポンプ操法大会に向けた常磐消防団の早朝練習♬
基礎から学ぼう!常磐消防団 初任者幹部研修
次は和牛消防団!火事はアカンけど、ハートには火をつけんとな・・・
未来の消防団員が視察!?やすらぎ公園で水出し訓練
同じカテゴリー(消防団活動)の記事
 愛知県消防操法大会で準優勝!2度目の挑戦もリベンジならず。。 (2023-08-18 07:00)
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 まもなく本番!ポンプ操法大会に向けた常磐消防団の早朝練習♬ (2022-05-14 05:51)
 基礎から学ぼう!常磐消防団 初任者幹部研修 (2022-04-23 15:22)
 次は和牛消防団!火事はアカンけど、ハートには火をつけんとな・・・ (2022-03-06 08:30)
 未来の消防団員が視察!?やすらぎ公園で水出し訓練 (2022-02-06 12:13)

Posted by meganenokatosan  at 10:00 │Comments(0)消防団活動田舎ぐらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡崎市消防団ポンプ操法大会2016 常磐消防団が見事優勝!
    コメント(0)