2015年10月28日

今年は柿の生り年!?秋真っ盛りですね

10月も終盤、朝晩は冷え込みますし秋真っ盛りですね。
秋といえば、柿。

常磐南学区では、
お家の前によく柿の木が植わっています。

我が家も例にもれず、
自宅の敷地に柿の木が3本あり、
今年はこんな感じです。

今年は柿の生り年!?秋真っ盛りですね

夕暮れ時に撮影しましたので見にくいですが、
枝が折れちゃいそうなほど、たくさんの実がなっています。
逆に、昨年は全く実がなりませんでしたので、今年は「生り年」なのでしょうか!?

収穫するとこんな感じです。

今年は柿の生り年!?秋真っ盛りですね

鳥に食べられてしまったり、
毎日たくさんとれますので、食べきれず腐ってしまうものも。。。

食卓には毎度柿が並び、色がきれいでいいのですが、
さすがにちょっと飽きてきた今日この頃です。
贅沢な話ですね。




同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~
田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪
同じカテゴリー(自然)の記事
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 常磐南小学校の春の恒例行事!わらび採集会に参加しました (2022-05-11 22:23)
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 ガタガタ道に急な坂!道根往還はマウンテンバイクの楽園だ~ (2020-07-11 10:53)
 田植えは田舎の一大イベントだ!家族で一日を満喫♪ (2020-05-05 20:49)

Posted by meganenokatosan  at 11:33 │Comments(0)自然田舎ぐらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年は柿の生り年!?秋真っ盛りですね
    コメント(0)