2015年10月18日

岡崎ストーンフェアで石割り体験!ときなんの石屋さんも発見しました

いい天気でしたね。
今日は妻を開放すべく、子どもを連れて一日おでかけしました。

行った先は、
岡崎ストーンフェア。
http://www.aiweb.or.jp/ishirengo/event.htm
岡崎の中心部を流れる乙川の河川敷です。

石のまち岡崎が誇る、年に一度の石屋さんの大展示会です。
その中でも一番楽しかったのが、
この石割り体験。


岡崎ストーンフェアで石割り体験!ときなんの石屋さんも発見しました

プロ仕様のゴーグルをかけて、
二種類のトンカチをつかって、コンコンと石を割り増した。

ちょうど地元ケーブルテレビのミクスさんが取材をされていて、
撮られちゃいました(笑)

会場には、
常磐南の石屋さんが少なくとも2軒は出展されていました。
出かけた先でもときなんを感じる、うれしい休日でした。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ
徳川家の菩提寺『大樹寺』へ♪コロナ休暇はサイクリング
東公園へGO!道根往還はときなん民のハイキングコース♬
ときなんが生んだスター大道芸人Keiが大活躍
ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功!
乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 美味リンゴをゲット!常南じねんじょ出展の農林業祭へ (2020-11-29 08:00)
 徳川家の菩提寺『大樹寺』へ♪コロナ休暇はサイクリング (2020-04-27 09:00)
 東公園へGO!道根往還はときなん民のハイキングコース♬ (2019-09-23 11:41)
 ときなんが生んだスター大道芸人Keiが大活躍 (2017-12-14 08:30)
 ファミリーフェスタ2016 消防車・はしご車への試乗に成功! (2016-05-09 10:00)
 乙川でお花見に川遊び!岡崎の春を満喫しました (2016-04-30 10:00)

Posted by meganenokatosan  at 17:18 │Comments(0)おでかけイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡崎ストーンフェアで石割り体験!ときなんの石屋さんも発見しました
    コメント(0)