2015年05月10日

萬福寺の花まつり 仏教のクリスマス!?

5月6日は、常磐南を代表するお寺 萬福寺の花まつりでした。





花まつりってどんなイベントか知ってますか?
実は、お釈迦様の誕生日、キリスト教でいうところのクリスマスなんですって。
このおまつり、
今では実施しているお寺は少ないみたいですね。


子供達にとっては楽しいゲームの日。
お寺の本堂には親子があふれほどたくさん集まっていました。





鐘をついたり、
和尚さんのお経を聞いたり、
ピアノの先生による歌を聴いたり、
いろいろな仏様をお参りしたり、
一つ一つこなすことでポイントをゲット!





そのポイントを使って、
射的をしたり、クレープを作ったり、
ポップコーンをもらったり、
お楽しみが続きます。



ときなんライフならではのイベントレポートでしたー。





同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事画像
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない
同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ (2022-11-04 08:00)
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬ (2022-07-24 09:22)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない (2022-01-07 23:13)

Posted by meganenokatosan  at 18:52 │Comments(0)田舎ぐらしイベントスポット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
萬福寺の花まつり 仏教のクリスマス!?
    コメント(0)