2014年07月21日

トウモロコシの収穫!

ときなんのお家にはだいたい家庭菜園か、
販売のための畑があります!

我が家には家庭菜園があり、
おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命野菜を育てています。

そして、
オイシイ夏のお野菜といえば、
トウモロコシは外せませんね!


こんなふうに息子がかじりついていますが、
私も同じようなもんです。
毎日食べれてホントに幸せです。


食べるだけじゃなくて、
収穫して、皮をむいて、ゆでて、、、
と一つ一つの工程が楽しいですね。


ときなんの夏の一コマでした。



同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事画像
松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました
孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ
秋の味覚♬アケビは懐かしの味
ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬
初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功
この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない
同じカテゴリー(田舎ぐらし)の記事
 松明づくりをマスター!瀧山寺の鬼祭りの準備をしました (2023-01-27 19:51)
 孫悟空とゴミ拾いだ!第2回ときなんGomi-1グランプリ (2022-11-04 08:00)
 秋の味覚♬アケビは懐かしの味 (2022-11-03 08:13)
 ひねりがすごいぞ!今年もキュウリ祭りが開催中♬ (2022-07-24 09:22)
 初開催!ときなんGomi-1グランプリは大成功 (2022-06-04 11:36)
 この冬で初の雪だるま!山の上だからなかなか溶けない (2022-01-07 23:13)

Posted by meganenokatosan  at 17:00 │Comments(0)田舎ぐらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トウモロコシの収穫!
    コメント(0)